#people です。

また一つ #新しい曲 を追加配信しました。

何気ない日常の中でふと昔の #思い出がよみがえって きた。いつも乗っている中央線の電車の中で、昔あこがれていた人がよみがえって出てきた。昔のままで・・・。そんなことはあるはずもないと周りを見わたしてみる。周りにはいつも通りの何も変わらない景色だけがあった。何度も何度も昔の楽しかった思い出が駆け巡っていった・・気が付くと自分の目から涙が悲しくあふれていた。そして映画の #ラストシーン のようにすべて消えていった。そんな歌です。編曲がとても素敵ですよ。

中央線って、朝は満員でサラリーマンばかりだけれど、下り電車は比較的空いていて学生が多いですね。そして午後から夕方にかけては上りの電車は学生が多いですね。武蔵野の方からお茶の水まで電車に乗って、用もないのにお茶の水で降りて、坂を下って神保町のあたりをウロウロするのが好きでした。

地下鉄の神保町の出口のそばに #『さぼうる』という喫茶店 があります。人と待ち合わせると中が暗くて全然、本が読めなかったなあ。それでも夜はお酒が飲めて前はボトルキープができたんだけど、今はどうなんだろう。でもああいう空気間というか雰囲気はほんとにいいですよね。いつまでも友達と熱く語り合っていたころが懐かしいですね。

だんだんこういう喫茶店がなくなってきて、合理的な(現代的な?)喫茶店が増えてきて・・・でもやっぱりそういうきちんと語り合える喫茶店が減らないでほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です