コロナ発病の異変

peopleです。

65歳以上の高齢者の#ワクチン接種 を優先的に急いでいるが、また新たな問題が出ているという。重症患者の比率で60歳以下の患者が増え始めているという。新しい#変異型ウイルス は従来型に比べ非常に転移のスピードがあり、あっという間に肺の中に広がり、命にかかわるほどの重症化になるという。

今まで重症化するのは基礎疾患がある人と65歳以上の高齢者と言っていたが、そんなことは言ってられなくなった。今は65歳以上のワクチン接種が始まっているが、それが終わることを待つことなく、それ以下の人たちへの接種を急ぐことだと思う。

それともっと65歳以下や若い人たちに変異型のコロナの恐ろしさを伝えることだと思う。今までは感染しても発症なんかしないやとタカをくくってかその世代の行動は緩かったことは否定できないと感じる。もう恐ろしさはそこまで来ているかもしれない。

従来型に比べると、感染したら重症化するまでが圧倒的に早いコロナが出てきていることを自覚しなければいけないと思う。ワクチンに対していろいろ難癖をつける人が多いとは思うが、じゃあ、どうやって感染を防ぐのですか?どうやって重症化を防ぐのでしょうか。私にはワクチン以外には答えが出せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です