#つらい苦しい時に聴きたい音楽 ジョルジャ・スミス

people

ジョルジャ・スミスは知っていますか?好きですか?

ジョルジャ・スミスは、2016年1月、デビュー・シングルとなる警察の蛮行を訴えた4分間の楽曲「Blue Lights」で世に出た。それに続いて5曲入りのミニアルバム『Project 11』を発表し、これにより、彼女の優れたR&Bの才能は一気に花開く。

2018年にリリースされたデビューアルバムの『Lost & Found』は、世界中のヒットチャートを急上昇、スターバックスで働いていたSoundCloudのアーティストは、一躍有名人となった。このデビュー・スタジオ アルバムは批評家から絶賛され、全英アルバムチャートで最高3位を記録した。

2018年、過去にはアデルやサム・スミスらも受賞した「Brit Critics’ Choice Award」を受賞した。6月8日に1stアルバム『Lost & Found』をリリースした後、8月には来日もしていてSummer Sonic’18に出演した。

まだ24歳ですからこれからの人でしょうね。

” On My Mind”  by  ジョルジャ・スミス

Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんてわかりたくもないわ

Don’t want you on my mind
私の気持ちをわかってほしいなんて思わないの

Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんて理解したくもないわ

Don’t want you on my mind
私に共感してほしいなんて思わない

Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんてわかりたくもないわ

Don’t want you on my mind
私の気持ちをわかってほしいなんて思わないの

On my mind, on my mind
これが私のマインドよ

Mind, mind, mind, mind
私のマインドなの

[Verse 1]
Why on earth would I leave
If you were everything I wanted you to be?
あなたが私の理想になってくれてれば、どうして私が離れるの?
(反語ですね。彼女の理想にはなってくれず、別れる結果になってしまったようです)

When I saw what you did, who you were with
あなたが他の人といて、何をしてるか見てしまった時

Got me questionin’ the things that I believe
信じてたものが、疑いに変わってしまったわ

[Refrain]
So I ask myself, do I let you go?
だから自分に問いかけたの、「あの人を離してしまうの?」

Or do I keep you in the frame of my mind?
それとも「自分から炎の中に飛び込む?」
(浮気をした彼を許し、付き合い続けることで、今後同じように傷つくリスクがあるでしょう。そんな彼との関係は、まさに火の中にいるようなものだと)

Now I’m growing wise to your sugar-coated lies
砂糖で塗り固めれたあなたの嘘のおかげで、私はどんどん賢くなってるわ

Nothing’s sweet about my misery, yeah
私の悲しみには、何の甘みもないのにね、エイ
(砂糖とかけています。彼の甘い言葉のせいで裏切られた彼女の心には、悲しさしか残りません)

[Pre-Chorus]
I finally found what went wrong
やっと何が悪かったのかわかったの

You think I would mind
私が気に病んでると思ってるんでしょう

Oh, you think I, oh
ええ、あなたはそう思ってるはずよ

I finally found the wrong in you
でもやっとわかったの、間違ってるのは、あなたなんだって

You think I would mind
私が気にしてると思ってるんでしょ

Oh, you think I, oh
あなたはそう思ってるはずよ

I finally found what went wrong
やっと何が悪かったのかわかったの

You think I would mind
私が気に病んでると思ってるんでしょう

Oh, you think I, oh
ええ、あなたはそう思ってるはずよ

I finally found the wrong in you
でもやっとわかったの、間違ってるのは、”あなた”なんだって

You think I would mind
私が気にしてると思ってるんでしょ

Oh, you think I, oh
あなたはそう思ってるはずよ

[Chorus]
Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんてわかりたくもないわ

Don’t want you on my mind
私の気持ちをわかってほしいなんて思わないの

Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんて理解したくもないわ

Don’t want you on my mind
私に共感してほしいなんて思わない

Don’t want to feel you
あなたの気持ちなんてわかりたくもないわ

Don’t want you on my mind
私の気持ちをわかってほしいなんて思わないの

On my mind, on my mind
これが私のマインドよ

Mind, mind, mind, mind
私のマインドなの

Peopleコーナー

この朝の訪れ people – YouTube


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です